Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< TISFチラシ20万部 只今発送中! | main | 竹トンボの会 と 鼻笛 >>




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

七夕の満月

〜大丈夫!月はちゃんと1個です日記〜

なんか、やたらと外が明るいと思ったら、七夕の今夜は満月でした。

雲が、すごい早さで流れていて、いつまでも見飽きないです。



そういえば、「星と森と絵本の家」の壁に藤井旭さんの撮影した月写真があって、
「今日の月 満月」となっていました♪


さかさパンダの場合は、
月の画像をちょいといじって、超新星爆発・・・なんちて!


本日の、オープニングイベントの国立天文台台長観山正見さんのお話で、
「太陽より10倍くらい重い星が、天の川の中で超新星爆発をしている。」
とあり、「すばる望遠鏡」や「ハッブル望遠鏡」で観測された
美しい画像が登場して、うっとりでした。

月を見るのも星を見るのも大好きですが、
村上春樹さんの「1Q84」を読んでから、
「今夜の月は、2個になってないかな?」と、
時々不安になる、タフでもクールでもないさかさパンダさんでした。

 




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」