Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< 冬至カボチャと ゆず湯 | main | 節分は「豆まき 」「恵方巻き」どっちもするよ >>




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Merry Christmas ! サンタさんになったよ

〜だれもがHappyなひとときを過ごせますように日記〜

 

毎年この時期恒例の某都立病院のクリスマス会で、

連日ボランティアでお手伝いをしています。

なんと、今回は初めて

憧れのサンタさん役をさせていただきましたよ。

感動!感激!

 

例年、サンタの「中の人」は男性がやっているので

長靴のサイズが27cmでぶかぶか。

 

ちゃんと、立派なおヒゲもつけました。

 

「サンタさんに質問はありませんか?」

と、病棟保育士さんがちびっこたちに

呼びかけてくれました。

 

「どうしておばさん(あばあさん)なの?」

「女の人なのに、どうしておヒゲがあるの?」

というツッコミを待っていたのですが、

そのあたりには、だれもふれませんでした。

 

「サンタさん(役のドクター)は、

 別のお仕事(の手術)で忙しくて来れなかったのです」

って、言わなくて済みました。

 

質問は

「プレゼントは、持って来てくれましたか?」

でした。

手作りのツリーやリースをプレゼントして、

たくさんの素敵な笑顔を見せていただきました。

 

 

…この病院には、以前、さかさパンダの家族が

検査入院していたことがありました。

さかさパンダの中の人も、

高校生の時に入院生活をしていた経験があります。

楽しみにしていた修学旅行の参加や、

部活動の吹奏楽コンクールへの出場ができず、

とても不安で辛く悔しい思いをした毎日でした。

 

『元気に退院できること』

『早くみんなを安心させてあげられること』

これが、患児や家族の一番の望みです。

 

病気と闘っているみなさんに、

神様や本物のサンタさんの、

豊かな恵みが訪れますように!

 

Merry Christmas !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都立小児病院ボランティア (2008/12/23)

クリスマスツリーの中の人になったよ (2015/12/20)

 





  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • 01:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」