Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< 蒲田くん 作ってみた | main | 「たんとたんと」で物々交換!? 真菰筍(まこもだけ) >>




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

きれいな青色と青緑色

〜油彩も陶芸もみるのもやるのも大好き日記〜

 

マイコプラズマ肺炎にやられて、

しばらく引きこもっていました。

 

どんより気分からすっきり完治したので、

久しぶりに都会にきれいなものを

見物に行ってきましたよ。

 

銀座 あかね画廊

sweetest camp 村山之都 展

 

 

きれいな青色に心奪われました。

 

光溢れる清々しく幻想的な世界が素敵。

随所に現れる独特なダスティーブルーが

個人的に特にお気に入りです。

でも、空や海(水槽?)の奥行きや広がりのある青色も、

実物の空や海以上にずっとみていたくなるような

不思議な魅力があることを発見しました。

いつか買いたいな。

 

銀座 和光ホール

武腰 潤の世界 

−色絵磁器・平成の彩り−

きれいな青緑色に心奪われました。

 

写真では緑色に見えますが、

陶磁器に絵付けられた実物は

鮮やかで透明感のあるエメラルドグリーンや

ターコイズブルーなのです。

既視感があるのは有名な作品だからだと思うのですが、

こんなお皿やぐい飲みが手元あったら、

きっとしみじみと心が安らぐだろうな、

と感じました。

いつか買いたいな。

 

 

 

どちらの個展も25日(日)までですよ。

 





  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」