Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< 巨大な豆のマラカスが届きました | main | 二ホントビナナフシ メス >>




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本屋さんで「よもあそ」 

JUGEMテーマ:科学

〜来月は立川に出没予定!日記〜

 

本屋さんのちびっこコーナーで

豆の絵本の読み聞かせをする

科学の本の読み聞かせの会「ほんとほんと」です。

「よもう!あそぼう!かがくの本」略して「よもあそ」活動です。

さかさパンダのおひざで

おりこうさんでおすわりしていたちびっこが

めんこくてめんこくて…。

 

読み聞かせた本にも登場する

例の巨大なマメのマラカスも大人気でした。

 

最後にシャーレと本物の豆を使って作る

「まめマメ図鑑」を完成させて、

みなさんニコニコ顔でバイバイ。

 

 

 

…こういう時、よく

「子どもたちから元気をもらいました」

って言うけど、本当に元気がもらえるから不思議。

 

「よし、また明日からがんばろう」と思えたり、

「あの時は、楽しかったなぁ〜」と考えるだけで

さらに元気が出てきたりと、

自信ややる気が湧いてくるのですよね。

 

今、心の中にこういった元気の素の貯金があるので、

元気があまりない時でも、

思い出してニヤニヤできて幸せです!

 





  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • 22:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」