Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< おとなもシニアも楽しく科学教室 | main | ともだち100人新聞紙ドーム >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2018.05.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旭川からやって来た なま「あさっぴー」に会えました

〜なんともゴージャスな同窓会…!?日記〜

 

新宿での旭川の母校の東京同窓会に、

今年も、旭川市の公式シンボルキャラクターが

やって来ましたよ。

 

ゆるキャラグランプリ2015で、

北海道第1位になった「あさっぴー」です。

「あさっぴー」は

「あさひかわ」の「ハッピー」を願うヒーロー。

 

ある日あこがれのホッキョクグマに変身した

ゴマフアザラシの男の子。

 

Tシャツには大雪山連峰の景色、

ベルトは強くて綺麗な「旭橋」。

 

ストライプのズボンは川のイメージ。

 

大好きなラーメンをフリンジとして

かっこよく着こなし

ヒーローのしるしの赤いマフラーをしています。

 

さかさパンダは

「あさっぴー」のかわいいおちょぼ口が

特にキュートだと思います。

もう少しニカ〜っと笑顔だと、

もっと素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

…一方、さかさパンダには

キティちゃんを見習って口がないですが、

そのかわりに目はかなり大きいですよ。

「反物質」なので、

すこ〜しだけ宙に浮いている(聖徳太子みたいに)

とかいう説もありましたが、

最近はその設定もぶれぶれです。

 

「あさっぴー」を見習って設定の再構築をして、

みなさんに受け入れられやすい

ゆる〜いキャラを確立していこうかな…

 

な〜んてことを一人しみじみと考えた同窓会でした。

 

 

さかさパンダは反物質ではないのかな? その2 (2009/04/22)

 

 

 



スポンサーサイト


  • 2018.05.07 Monday
  • -
  • 01:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
地元でもそうそうお逢いできるわけでもないあさっぴー!
そういえば新宿にいらしたのね
先月は二週連続でご当地ヒーローのカムイエースに遭遇したよ
こちらは「名前覚えてくれてありがとう( ´∀`)」って横のおねえさんに言われたさぁ

ところで、○せんせーも半物質からできてたよね!
さかパンは同類だったんだ!?
忘れてたヨ…笑
  • ひなママ
  • 2016/07/06 4:36 PM
ひなママ

カムイエース!会ったことないよ〜
要チェックだな。

○せんせーには、パクられました(笑)
同類は嬉しいけど♪
  • さかさパンダ
  • 2016/07/07 9:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」