Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<< ベランダ破壊 その1 | main | 旭川からやって来た なま「あさっぴー」に会えました >>




  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おとなもシニアも楽しく科学教室

〜教えられる側にもなりたいな日記〜

 

先日、科学館のおとな向け科学教室「サイエンス茶房」で、

折り染めのお手伝いをしました。

見本用に折って染めた障子紙を、

家に帰ってから乾かしてうちわにしました。

 

お手本の折り方通りに折って染めた表面。

雪の結晶のイメージです。

 

お手本の折り方ではなく、好きなように折って染めた裏面。

お花畑のイメージです。

 

このうちわは、次回の完成品の見本にします。

でも、とても気に入っているので、

使い倒してボロボロにしてしまうかも(笑)

 

科学館では、ちびっこだけではなく、

おとな向けの科学教室もおこなっていますよ。

 

先日終了したシニア向けのタブレット教室も、

楽しく和やかな雰囲気で、

「面白かった」「楽しかった」

「脳トレになった」「またやってほしい」

と言っていただけて感激。

 

科学館スタッフさんが作った立派な修了証書も、

好評でした。

後期も、開講予定です。

お楽しみに〜

 

 





  • 2017.02.09 Thursday
  • -
  • 09:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ジオターゲティング

ジオターゲティング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」